裏枝豆リセ日記

ふっかつなの

もう半年くらい前にリセに復帰してはいたんですが、このブログには何も書いてませんでした。

おいらは元気にやっています。

去年末に一時的に2度目の引退をしたわけですが、その際に迷惑をかけた方には今一度謝罪と感謝の言葉を。すんまそん。

結局我慢できなくなって戻ってきちゃったんですよね。

リセおもすれー
[PR]
# by edamame404 | 2008-09-30 17:11 | 雑記

引退

色々あって、とりあえずリセ引退します。

乙!
[PR]
# by edamame404 | 2007-12-11 01:20

久々の更新

秋も深まり、そろそろGP3rdですね。

何か環境がカオスすぎてデッキを考える気が起きませぬ。

修復とメレムと時空転移の嫌なじゃんけん環境ですからね。

この環境を見てると今メインで使ってる星日朋也ですら真っ当にリセをしてるように見えてきますwww

それでも環境に強いデッキが存在する限り、メタらなきゃいかんわけで。

ずっと使い込んできましたが、そろそろ星日は潮時ですね。

GP2ndで結構勝たせてくれた可愛いデッキでした。

また何か考えます。

それでは。
[PR]
# by edamame404 | 2007-11-01 12:28

コソーリ

|

|)

|-)

|ω-)

|ω-)<エラッタかかったね

|ミ サッ

more
[PR]
# by edamame404 | 2007-06-11 10:57 | 雑記

宙日エポナのデッキレシピ

フェスタで使ったやつです。



ホーモギアス ~悶絶のdrasill~

宙 30枚
4 CH-0038 グラァ&ドリィ
4 CH-0045 来栖川 綾香
4 CH-0856 仰木 千夜
2 CH-0811 ウィッカ・アムリタ
1 CH-0177 古宮 陽子
4 EV-0199 一生懸命
3 EV-0242 いぢわる
3 EV-0198 取り合い
3 CH-0715 白銀 鳥羽莉
2 CH-0678 岸田 洋一

日 28枚
4 CH-0314 神尾 観鈴
4 CH-0127 十崎 由衣
4 CH-0133 雪月 小夜里
3 CH-0749 サイネリア
3 CH-0128 麻宮 梗
2 CH-0909 桜井 知絵
1 CH-0120 日和川 旭
4 CH-0246 エポナ
3 CH-0307 佐伯 美月

無 2枚
2 EV-0136 令呪



このデッキの鳥羽莉の強さは異常。
プレイング激ムズデッキです。

基本は宙キャラを出してエポナで蓋をする、古典的な宙日エポナです。
俺はエポナはこの環境最強のメタカードだと信じて疑いません。
そこに、小夜里、美月、千夜といったメタカードを入れたのがこのデッキです。
シナジーは全然ありませんが、メタの産物なので仕様です。

何をメタりたかったのかというと月単と雪単なわけですが、日星にも有利が付きます。
逆に、花単はつらいです。

月単ばかりだろうと思ってフェスタでこのデッキのお披露目をしたのですが、蓋を開けてみれば花単ばっかとかマジ無理www
当日朝に美月と梗を入れましたが、それでも辛かった。引かないんだもんw
秋葉も花単ばかりなのでやむなく解体しましたw

でも、月が多い地域なら本当に強いので、是非お試しあれ。
drasillの月単と何度かフリー打ちましたけど、圧勝でしたよw
[PR]
# by edamame404 | 2007-04-28 00:54 | デッキレシピ

リセフェスタ4月

ども。リセフェスタ行ってきました~

前日にあみば邸で調整したらdrasillデザインの宙日が強げだったんで当日ちょっとパーツ変えて使用。
ちなみに、月と雪をメタってます。

で、ちょっと前からトスいっぱいで壇上に上がって何か言おうっていう企画が持ち上がってたので乗らせて頂きましたw



1回戦 雪星 魔法使いさん ○?
しょっぱなからトスw
フリーは特にうんこなツモでもないけど負け。
初手フィアッカから除去が5枚飛んできたw

2回戦 花単春姫型 ささらさん ○?
周りも花ばっかりだぜwww
予定調和でトスw
フリーは対花単戦で考えてたプレイングを試してみたけど失敗w

3回戦 雪単伊吹型 薙さん ×
理想的ではないけどそこそこの展開。
だが相手の展開が相当強い。
こちらもエポナで蓋をするが、ダメージレースは五分といったところ。
終盤無理矢理エポナを維持し、ハンドを2枚余計に使わせたところで相手がプレイミスしたんで一生懸命のコストを引けば詰んでいたが、引けず。
実力派シンガーと十崎で詰めの形を作る。
で、勝った勝ったと対戦結果を書いていたら、ギャラリーの発言で実力派シンガーの3点で先に負けていることが発覚。ジャッジ~
投了したかしてないかで揉めるのもいたちごっこだし、実際にやってたら負けてた状況で食い下がるのもかっこわるいので巻き戻しを承認。
負け。

4回戦 花単 V-Gさん ○
俺のターン、ドr「ちょっと試合を中断してください」←ジャッジ
(´・ω・`)
相手が別の卓のスカウティングに関与して失格になりましたよorz
それにしても花ばっか…

5回戦 花単春姫型 ハンドル忘却 ○
序盤から鳥羽莉と実力派シンガーでクロックをかける。
相手もコンバ春姫がいるんで同じくらいの打点。
中盤、相手がハンドをダンプしてきたタイミングで令呪で春姫を戻して打点で圧勝。
そのまま一生懸命と令呪2発目(移動)で逃げ切り。
花単ばっか(;´Д`)

6回戦 制圧型宙単 朝兎さん ○?
4-1ラインでトスしてくれると思いませんでした。あざーす。
フリーは初手にEX1が6枚www
先手の相手がDFに五大元素っていう面白いプレイング。今日はずっとそれで試してるらしい。
俺はどうしようもないハンドなんで観鈴ぶっぱw通ったwww
で、秒で美月が止まり、ハンド的に何もやること無いんでずっと鳥羽莉が観鈴犯し続けて打点8点w
先に一生懸命打たされて負け。

7回戦 雪日 誠司さん ○
周囲からのプレッシャーがやばかったw
初手EX1以下5枚から先行佐伯美月。取材対応で素打ち不幸される。
ハンドに残ったEX2は取り合い2枚のみ。
岸田を出すかどうかすごく悩んだけど何もせずにエンド。
すると相手が観鈴。対応取り合い!
岸田、エポナ、鳥羽莉と展開しゲームエンド。



そんな感じでインチキ臭いけど6-1で入賞w
流石にメタ読みを外しすぎた。
花ばっかwww

正直途中で、あれだけトスってもらって壇上に立てなかったら引退だなって考えてました。
まぁ結果オーライ…かな

トスって頂いた皆さん、ありがとうございました!
壇上で彼氏を募集できましたwww

それでは、GPでは頑張ります。

ノシ



後で使用した宙日のレシピをうpします。

対月仕様なんで花が多い地域ではやめた方がいいかもしれませんw
[PR]
# by edamame404 | 2007-04-24 09:02 | レポート

日花レシピあげ

また間が開きましたねw
こんにちわ、枝豆です。

前回の日記で書いたあのデッキってのはやはり日花なわけですが、準にゃんのお陰で強化されると思ってました。

でも気付いてしまいました…

エポナの方が強い

当然、準にゃんとは噛み合わないから二者択一なわけです。

準にゃんは単純なパワーカード。でも、自動的に重い日花になるので雪には不利が付く。
エポナは環境最強のメタカード。軽いビート型になる。

環境的にどちらがいいかと考えて、俺は後者を取っちゃいました。
重い日花も強いとは思うんだけど、雪多すぎてやる気置きません。
というか、重い日花の準より日星のアリスの方が魅力的www 安定性も違うし。
日花星は違うデッキだし。

つーことで、俺の日花のレシピは去年のGP3rdのバトルラッシュのときと比べてほとんど変わってませんwww

まぁ一応レシピ載せます。
VA4が入っても変わらないと思うしw
入るとしてもフェイくらいかな?

先に書いとくけど、バランスは中途半端にメタっても勝てないので、最初から勝つ気ありません。諦めれ。



巨乳アドバンテージ ver4.1

日:30枚
4 日和川旭
4 渋垣茉理(暴力的)
4 サイネリア
4 神尾観鈴(夏休み)
3 桜井知絵
3 麻宮梗
3 エポナ(ver2.0)
3 葛城佳央(ver2.0)
2 メカヒスイ

花:30枚
4 マルチ
4 ココナ・ホワイト
4 姫百合瑠璃(ver3.0)
4 間桐桜(ver2.0)
3 シルフィ・クラウド(仲裁)
3 琥珀
2 感応
4 古河渚(ver2.0)
2 姫史愛生(ver3.0)



手に馴染む馴染むw
メカヒスイつよす。
シルフィはぶっちゃけいなくても負担にはならないかな。
VA4のルーチェ・テイルテイルとかも面白いかも。
[PR]
# by edamame404 | 2007-04-14 01:13 | デッキレシピ

どみる環境

2ヶ月以上サボってましたが、ごたごたも収まったんで更新再開。

いつの間にやらver.ういんどみるが発売されて環境が激変しております。

とりあえず、世間を席巻しているのは間違いなく月単。強すぎるもん。

でも、俺は右手に自信が無いので月単ミラーのツモり合いをしたくないため、別のデッキにします。

もはや懐かしい、手に馴染んだあのカラーです。

某低コスト強力コンバージョンキャラと、月単環境のおかげで戦えそうです。

でも、割とみんな使ってるから二番煎じ感が漂うんだよなぁ(´・ω・`)

練度の違いを見せ付けるつもりで頑張りますです。

そのうちデッキレシピ晒すかも。

んじゃ。

ノシ
[PR]
# by edamame404 | 2007-04-06 02:27 | 雑記

こっそり復活

|ω・`).。oO(・・・)



|ω・`).。oO(・・・・・・)



|ω・`).。oO(・・・・・・・・・)



|ω・`).。oO(俺はホモじゃないよ?)



|彡サッ
[PR]
# by edamame404 | 2007-03-30 09:16

枝豆は…

お星様になりました。

探さないでください…
[PR]
# by edamame404 | 2007-01-24 01:00



ケバ部員枝豆の日記ですよ。600タイガー突破!みんな、オラにタイガー(オフィ)を!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
Advanced boo..
from Advanced book ..
Propecia.
from Propecia and o..
Anna nicole ..
from Download anna ..
Acyclovir.
from Acyclovir.
Cheapest tra..
from Tramadol online.
Cheap propec..
from Buy propecia b..
Motorola rin..
from Free motorola ..
Xanax.
from Xanax.
Hydrocodone.
from Effects of hyd..
Carisoprodol.
from Somas with car..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧