裏枝豆リセ日記

デッキレシピとか

Violent Vision ver1.2

4 渋垣茉理
4 宮内レミィ
4 大庭詠美
4 森沢毬音
4 神尾観鈴(夏休み)
3 麻宮梗

3 葛城佳央
2 川中島里美
2 松原葵

4 マルチ
4 姫百合瑠璃
4 桑嶋高子
4 弓塚さつき
4 弓塚さつき(吸血鬼)
3 琥珀
2 感応

4 古川渚(幻想物語)

1 令呪





日30花29、EX1以下が12枚って我ながら気違い構成だと思う。

でも日花を安定させるにはこれしか無いんだよう(;つД`)



初期コンセプトは「どこを引いてもほとんど同じ回りをするデッキ」。

EX2の2コスト3/1を目一杯入れて、5ターン目までに30点叩き込めば勝てるんじゃね?って言われて渡された渚無しEX1以下7枚の紙束が原型。

でもそれだけだと勝てないんで、渚と高子は当然として打点を通すためにさっちんまで入れている。時々後手1ターン目にコンバすると鬼強い。

詰めリセで強いのがタッチと佳央だけなんで、感応も投入。

EX2アグレッシブ陣が入ってないのは単純にその列からの打点が少なくなるから。それなら相打ち取りに行くデッキなんで3/1置いた方がいい。

だいぶレシピも固まってきた。

桜型でもいいんだけど、スペース皆無。試用期間中。



日単、雪単にはかなり相性が良い。

日単は渚さえ引ければ制圧できたり。

雪単には3/1並べてるだけで勝てたり。

紫音不幸されてもアドバンテージ失わないし。

でも1ターン目フィアッカとかはカンベン。


雪日は個人的には五分だと思ってる。

何だかんだ言って奈々子がつらい。


宙は相性悪い。

序盤の打点で圧倒的に勝つのが売りなのに、五分の打ち合いされると勝てる気がしない。

ダッシュ持ちで塞がれると高子無いと死ねるし、舞とか出されても半殺しの目に。

でも渚パワーで何とかなったりもするよ(`・ω・´)


花単も若干不利。

桜を突破できないんで桜列のDFに琥珀設置してダメージ水増ししないといけない。

場を固められる前に何点入れられるかが勝負。


月?そんな色あっ(ry



つーわけで環境には合ってると思う。

そして中毒性のあるデッキなのは間違いないw
[PR]
by edamame404 | 2006-06-27 01:01
<< 忙しい GP予選in池袋オーガ >>



ケバ部員枝豆の日記ですよ。600タイガー突破!みんな、オラにタイガー(オフィ)を!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
Advanced boo..
from Advanced book ..
Propecia.
from Propecia and o..
Anna nicole ..
from Download anna ..
Acyclovir.
from Acyclovir.
Cheapest tra..
from Tramadol online.
Cheap propec..
from Buy propecia b..
Motorola rin..
from Free motorola ..
Xanax.
from Xanax.
Hydrocodone.
from Effects of hyd..
Carisoprodol.
from Somas with car..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧