裏枝豆リセ日記

2006年 10月 27日 ( 1 )

巨乳アドバンテージ ver3.1

4 日和川旭
4 渋垣茉理(暴力的)
4 宮内レミィ
4 神尾観鈴(夏休み)
3 大庭詠美
3 麻宮梗
3 エポナ(ver2.0)
3 葛城佳央
1 川中島里美
1 松原葵

4 マルチ
4 ココナ・ホワイト
4 姫百合瑠璃(ver3.0)
4 間桐桜(ver2.0)
3 シルフィ・クラウド(仲裁)
3 琥珀
2 感応
4 古河渚(ver2.0)
2 三澤羽居



密かに、巨乳のレシピ晒すのは初めてだったりする。



俺は、アグレッシブ偏重の虚数桜型は弱いと思ってる。
桜を引けなかったときに、途端に打点が足りなくなって先攻逃げ切りができなくなるから。
だから、虚数アグレッシブはあくまでオプション。
主軸はやはり止めにくい3/1によるプレッシャーだと思う。

2点アグレッシブは桜と組み合わせるなら強いが、相打ちを取るにはどうしても桜自身のサポートが必要になるタイミングが多い。
相打ちしなくてもいいじゃん、という考えもあるが、どんどん沸いて来る2点アグレッシブという発想はそもそも渚がいて初めて成り立つものなので、信頼度は薄い。
その点、3/1は桜のサポート無しで相打ちに持っていける公算が高いうえ、桜のサポートを強要されたのなら空いた所に置くのは3/1の方が次の打点及び虚数を期待できる。
だから、俺は必要最低限のアグレッシブキャラしか入れていない。
旭も佳央も、ハンドに腐っているカードを効率良く打点に変換できるカードだ。

後、桜は極力出さない方がいいかもしれない。
基本的に桜を出すのは中央AFだが、相手が中央DFを空けているのに桜を先出ししたら安心して低戦闘力高サポートキャラを出されてサポ負けするし(前述の通り、虚数モード時は当然桜がサポートしない方が望ましい)桜列からは一生殴れないことになる。
だから序盤は虚数桜を切って3/1を出すし、場合によっては琥珀の感応による3点の方を重視するかもしれない。
まぁ、パワーカードなのでアタッカーの枚数が足りない時は出すし、彩、奈々子列のダメージを増やしたい時も出す。ハンドにアグレッシブが多いときも出すし、ハンドのEX1を消化したい時も出す。もちろん瑠璃後ろの桜は最強。そこらへんは臨機応変に。
要は、単に出せばいいカードではないということ。


後のカードはもう分かりきった内容と役割なので、割愛。

皆さんの日花構築の参考になってくれれば幸いです。
[PR]
by edamame404 | 2006-10-27 09:16



ケバ部員枝豆の日記ですよ。600タイガー突破!みんな、オラにタイガー(オフィ)を!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
Advanced boo..
from Advanced book ..
Propecia.
from Propecia and o..
Anna nicole ..
from Download anna ..
Acyclovir.
from Acyclovir.
Cheapest tra..
from Tramadol online.
Cheap propec..
from Buy propecia b..
Motorola rin..
from Free motorola ..
Xanax.
from Xanax.
Hydrocodone.
from Effects of hyd..
Carisoprodol.
from Somas with car..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧