裏枝豆リセ日記

<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

飴ウィークリー

昨日は秋葉飴のウィークリー行ってきた。



使用デッキ:日花


1回戦 日単 岡くん
後手でさっちんコンバしたら引っ張ってきた観鈴で1列止まってgg。
後手1ターン目のさっちんコンバはホンマ鬼畜。


2回戦 雪日 超臭力
序盤から4枚くらいアドバンテージを取られるものの、超臭のハンドが無いタイミングで渚出して相打ちモード。
ブロッカーも調達できたし勝ちパターンかな?と思ったら…


(´∀`)つミ[逮捕]



( Д) ゜゜



根室ドローと合わせて3ドローで逮捕打たれた…
こんなラリアット食らったら勝てねぇ…
ギリ打点足りなくて負け。
こ、これがフェスタファイナリストのツモかッ!


3回戦 雪単
構造上雪単には負けないはずなので。
でも最後神奈備命にドレス付けられて除去連打で12点入って焦った。
それでも打点差ありすぎてライフ2桁残ってた。



こんな感じで2-1。
しょんぼり。
いくらオバサンでも、上位賞もらえないと凹む。

終わってからFB行って、閉店後みんなで飯。

シエラはツンデレ。
超臭はデレデレ。

俺と橋本さんが同い年って聞いて本気で目玉飛び出そうになった。


今日はFBでウィークリーの予感。
ドロップしても須磨寺もらえるんで途中でゲーセンに行く確率大w





today's tune:Junk Science/Deep Dish
[PR]
by edamame404 | 2006-05-31 10:42

スキン変えてみた

ピストルズのスキンにしてみたけど、別に俺はピストルズが好きなわけじゃない。

シド・ヴィシャスは大好き。

シドは不細工なのに何であんなかっこいいんだろうね?





閑話休題。

昨日はチェルモの予定だったけど、ゲーセン召集がかかったためそっちに。

須磨寺欲しかったけどゲーセンの誘惑に勝てなかった駄目な子。

リセ調整しなきゃ。

今日は飴のウィークリーに行く予定。



予定が予定になってない、そんな日々。
[PR]
by edamame404 | 2006-05-30 08:48

La Fiesta!

フェスタ行ってきたよ。

今日のコンセプト:5回戦までに1回負けたらドロップ、それまでに身内と当たったらトス

今日の目標:5回戦までに身内に当たらないで5-0、その後身内に当たってブンブン勝ち

現実:そんなに甘くない

使用デッキ:日花
今回は流石に渚入れさせてもらったw
今更だがつえーんだ。



1回戦 雪日
1ターン目に3/1バニラが2体っていう、いかにも電波デッキな流れ。
でも、そのうち1体が殴り続けて打点は相手の麻宮梗とトントン。
でも、相手の除去を使い切らせてから渚出したら一気にこっち側圧倒的有利になって勝ち。
相手の引きも弱かったかも。

2回戦 宙単 カンジ
身内・・・
えぐりこむようにしてトス。
クラウザーさんの1秒間に11回レイプ並みのスピードで消化試合。



こんな感じでドロップ。
後はずっとトレードしてた。
トレードして頂いた皆さんはありがとう。
ネットでは敬語も使わないウザい系で通すけど、リアルでは人当たり良くするお。

明日はチェルモか夢屋でウィークリー。
ゲーセンに召喚されたら途中で抜けるのはいつも通りwww
[PR]
by edamame404 | 2006-05-29 00:55

Rock is Dead

今日はやけに不快指数が高い。

この、体にまとわりつく湿気と気温がとんでもない殺意を抱かせる。



デストローイ



今日は昼からdrasillと秋葉で調整。

フェスタは、大吟醸秘密デッキその3で出る予定。

例によって、5回戦までに1敗したらドロップする。

1敗ラインで箱もらってもしょうがない。

1位以外意味無いと思ってる。

早いとこタイトル取りてーな。
[PR]
by edamame404 | 2006-05-27 12:43

ここ2日間

日記をサボってた。

正確に言うとリセもサボってた。

ウィークリーも出なかった。

三国志大戦2おもしれぇwww

で、恐らく今日もウィークリーは出ない。

今日は近場でやっているのが亀戸だけ。

金曜は鬼門だ。

身内でスパーしてた方がいいな。
[PR]
by edamame404 | 2006-05-26 09:35

枝豆's リセヒストリー

何か流行ってるみたいなんで便乗。



俺がリセを始めたのはリーフVA1.0発売日。

つまり去年の1月。

俺が1浪目を覚悟した頃のこと。

それまでずっとM:tGをプレイしてた俺はやけに萌える絵柄のカードゲームが発売されることを知り、M:tGの副業として始めることを決定。

正直戦闘に関してはM:tGの数倍難しかったので、当時の相方だったRと色々研究。

第1回バトルラッシュに出るも、結果は出ず。


アリス1.0発売時には、M:tGのデュアルランドとかβのカードとか(知ってる人いなさそう)を全部売ってリセを大量購入した。

そして、調整の結果たどり着いた結論は宙単。完全制圧1本挿し型。

GP1st予選は凄く楽に抜けれた。

第2回バトルラッシュはRと完全に同じレシピで挑んで、Rは宙で最多勝。俺は2勝足りず。

GP1st本戦は幕張メッセ遠いよとかほざいて不参加。

直後、宙虐殺エラッタが発動。

M:tGを売りまくって全部プレリにした千鶴も、何もかも大暴落。

凹みまくって引退。全カードをdrasillに譲る。

リセ、トラウマ化。



そして1年が過ぎ、今年の3月。

俺は順調に2浪確定。

後輩から「drasillさんがリセのチームメイトを探してますよ」と言われる。

3人チームのリセフェスタの前のこと。

あいつまだやってたんか、とか思いつつ丁重に断るも、参加賞が2000円で売れるという驚愕の事実を聞き、即撤回。即連絡。

そして半ば強制的に後輩Nを引き込み、色々調整。

ちなみに全カードdrasillからレンタル。

環境的にカウンセリング監禁ガン積みな宙雪がラブリーなことに気付く。

で、drasillにわざわざデッキを揃えてもらう。


フェスタ本番。

俺:3-0
汁:1-2
N:0-3

チーム1-2ドロップ。

色々切れたりするものの、何か悔しいのでリセ継続。

平日大会に出、フェスタに出、とかやってるうちに秋葉の平日大会常連に。

ちなみにその間、メインデッキは宙雪で完全に固定。

だって全部借り物だものw

用意をしてもらったからには使わないってのは無いでしょう。

これからもリセを引退をするまではメインデッキはずっと宙雪。

遊びで色々使うけどね。



こんな感じ。

ちなみにもうしばらくしたら受験のために2回目の引退をするはず。

大学入ってからまた再開予定。

大学行きてぇ。
[PR]
by edamame404 | 2006-05-24 02:14

5/23 秋葉原アメニティードリーム ウィークリー

須磨寺ゲットの会。

使用デッキ:かるねに借りた日花

この日花はずっと内容を知らずにプレイしてたけど、日30花30でEX1は日のカード7枚だけという神構築。

ちょwwwwww



1回戦 雪桜さん 日花
あ~
相手の渚が強い。何でこっちは入ってないねん。
PCC出されて悶絶するも、相手の雪月小夜里に依存したチャンプブロッカー連発により何とか勝ち。

2回戦 日花
相手の里美が(ry
琥珀が(ry
でも、序盤に渚を出されなかったおかげで何とか逃げ切り。
2コス3/1が28枚入ってるパンチ力はシャレにならない(嘘くさい

3回戦 drasill 雪単
例によってスプリット。
うまうま。
フリーでやったら汁のツモが弱くて謎に勝ったよ。



旋風寺げと。正直いらね。

何故か宙とやってねーからデッキに関してはコメントのしようがない。

EX1以下7枚とか正直どうかと思ったけどなw

楽しいデッキだったから何でもいいけど。



明日はFBかな。

ノシ
[PR]
by edamame404 | 2006-05-24 00:30

5/22 秋葉原チェルモ ウィークリー

今日からは普通なテンションで書こう。



使用デッキ:昨日と何も変えてない宙雪

1回戦 drasill 宙日
身内だり~
相手の引きが微妙にヌルくて適当に勝ち
俺はトスって旋風寺ゲットを任せるつもり満々だったんだけど、drasillがだるいとか言い出す。

残念、俺もだるい。

2人してドロップ。
須磨寺もらってゲーセン行ったw

あと、橋本さんともえさんにブログ書き始めたとカミングアウトしてみた。
こっちからリンク貼るとあっちに通知がいったりしないのかな?
とりあえず日記にコメント残しとくか。
[PR]
by edamame404 | 2006-05-22 22:04

帰ってきたぜ

秋葉で2連戦してきたぜ。

デッキは俺様謹製、旧環境の匂いがプンプンする適当宙雪。

流石に眼帯を付けてたので目立ってた気がする。



アメニティドリーム秋葉店

1回戦 宙単
奈々子で釣ったダニエルが全然落ちないぜ!
終盤になって俺のデッキから3匹とか落ちたぜ!
タイガージョーが出てきたぜ!
負けだコラ!

以降やる気無し。



チェルモ秋葉店

何故かトーナメント。

1回戦 雪単
相性悪いぜ!
でも相手が慣れてないっぽくて圧殺だぜ!
勝ち!

2回戦 花単
とりあえず並べて殴ったぜ!
必死で守ってきたんで1発監禁打ったら相手の戦線が崩壊したぜ!
てか相手の引きがヌルいぜ!
勝ち!

3回戦 日単 ぎやさん
お、相手はあの有名プレイヤーのぎやさんだぜ!狩り取ってやるぜ!
初手はダニエルしか出ないゴッドハンド!
圧敗したぜ!
てかこの日単強いぜ!
ナツミが鬼畜!



こんな感じで2回とも権利取れなかった。
まぁ勝負は時の運だが、今回は事前調整が不十分だったな。
次は頑張るよ。



<本音>
日記でこのテンションを維持するのはきついorz
[PR]
by edamame404 | 2006-05-22 01:34

何で俺はブログ開設してんだ

こんちわ。

俺は秋葉及び池袋周辺に出没する、リセプレイヤーの枝豆という者だ。

2浪中。

これは脊髄からの命令により、何故か作ってしまったブログだ。

適当に書くよ。

よろしゅう。



んじゃ、秋葉でGP予選出てくる。

GP本戦に出る気はゼロなんで、瑠璃目当てだね。

当たった人は瑠璃1枚でトスってあげるよ。



とりあえずブログではウザい系で攻めてくよ。
[PR]
by edamame404 | 2006-05-21 11:58



ケバ部員枝豆の日記ですよ。600タイガー突破!みんな、オラにタイガー(オフィ)を!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
Advanced boo..
from Advanced book ..
Propecia.
from Propecia and o..
Anna nicole ..
from Download anna ..
Acyclovir.
from Acyclovir.
Cheapest tra..
from Tramadol online.
Cheap propec..
from Buy propecia b..
Motorola rin..
from Free motorola ..
Xanax.
from Xanax.
Hydrocodone.
from Effects of hyd..
Carisoprodol.
from Somas with car..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧