裏枝豆リセ日記

<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

デジャヴ

遅れてた、池袋アメニティれぽ。



使用デッキ:日花


・・・


試合内容忘れた 。゜(゚´Д`゚)゜。

更新を後回しにしてるとこうなるっていう。

階段で竹さんに当たったことは覚えてる。

で、drasillが終わるまで待ってたんだけど、負けてるし(´・ω・`)

仕方なく4回戦やったら引きは普通だったけど、相手が雪日でブンブンして負けorz

でも、あの程度のブンブンをひっくり返せないのはやはりこのデッキのポテンシャルが低いのか?

プレイングにも粗がある。

磨かねば。



つーわけで、またしてもdrasillと仲良く3-1してきたよ(´・ω・`)

最近流れがあっち行ってる。

で、この流れの来なさは土曜日にも続くわけで・・・
[PR]
by edamame404 | 2006-06-08 23:46

⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

秋葉アメニティーのウィークリー行ってきた。

アメニティー店員のF君はほんといい子なのでみんな火曜日はアメニティーに行こう☆(宣伝



使用デッキ:日花


1回戦 宙雪 HN忘却
こちらは3/1を2体並べる展開。
本当に安定してるな~(棒読み
しばらく止められることも無く殴り合ってたらいつの間にか打点勝ってた。
まぁそういうデッキだしw

そして書いてる途中で気付いたんだが、俺の日花はどこ引いても毎回ほとんど同じ動きするから、やってる俺は面白いが、レポ読んでる人は面白くも何とも無い気がしてきた。
適当に殴ってたら勝ちました、ってのはあんまりだw


2回戦 雪日 あみばくん
先攻から3/1を2体。いつも通り。
その後の顛末は彼が愚痴ってくれると思うのでそっち参照・・・
手抜きじゃないよ?
勝ち。


3回戦 日花 HN忘却
初手・・・


姫瑠璃
琥珀
吸血さっちん
高子
高子
佳央
令呪




( ゚Д゚)




ま、まだだ!日コストを引けば戦える!




先攻ドロー  つミ[佳央]

瑠璃出してエンド




( ゚Д゚)




いや、次のターンに佳央出せれば何とか・・・




ドロー  つミ[吸血さっちん][幻想渚]




( ゚Д゚)

まけ


4回戦 雪日 チャンドラ5世さん
観鈴から3/1が3体並ぶ最高のスタート。
次のターンには幻想渚が出て、場を完全に制圧してた。
ハンドには渚のおかわりまであった。
何でこういうハンドが3回戦で来なかったのか問いたい。問い詰めたい。小一時間(ry
勝ち



まぁ・・・・・・

こういう日もあるのさ・・・・・・

そう思わなきゃやってらんないよ・・・・・・

。・゚・(ノд`)・゚・。





today's tune:Somewhere Only We Know/KEANE
[PR]
by edamame404 | 2006-06-07 07:59

結局ゲーセンかよ

drasill、後輩Sと一緒にチェルモに行ったはいいものの、既にいるのが8人っていう状況。

11人で平日大会って微妙じゃね?ってことになって、俺とdrasillがパック勝負することになった(謎

俺が勝ったらこのままウィークリー、drasillが勝ったらゲーセン。


俺「 つミ[令呪] 」

汁「 つミ[シエル] 」


華麗にゲーセン行ってきましたよorz





today's tune:Imagine/MINMI
[PR]
by edamame404 | 2006-06-06 07:54

秋葉で2連戦

6/3の行動とか。



11時頃起床。

眠い中ゲマへ。

キャンセル待ちしてみたら5番目だった。

これなら出れるな~とか思いつつ飯食ってゲーセン。

戻ってくると何かみんないる。



結局余裕でキャンセル待ち通ったり。

GP予選予選通過w

落ちた超臭力は乙。



GP予選inゲマ本店


使用デッキ:日花(懲りない奴



1回戦 リアニメイト ヤハクさん
こちら先攻、観鈴から3/1を2体出してエンド。とても普通。
以下、相手の動き。

中DF観鈴

サラキンから姫瑠璃を黒化

サラキンで落としたタマ姉をサーヴァント召喚

横に何か置いて3ドロー


            スポポポポポポーン!!!
      。     。
        。  。 。 。 ゚
       。  。゚。゜。 ゚。 。
      /  // / /
     ( Д ) Д)Д))


中盤からダメージレースはできたけどギリギリ足りず・・・
何かすごい地雷を踏んだ気がするw
ヤハクさんは色々面白いデッキ組むなぁ。
負け。


2回戦 ゲームセット もみこさん
序盤から展開展開。
途中でゲームセット打たれるもまた展開展開。
いつの間にか取り返しのつかない打点差が・・・
正直相性勝ち( ゚Д゚)


3回戦 宙雪 Soltyさん
相手先攻彩エンド。
こっちは観鈴から3/1、さっちんコンバエンド。
さっちんは綾香に止められるものの、隣2列からビートビート。
結構理想的な展開。
最後令呪で死にかけるものの、こっちも令呪で事無きを得る。
勝ち。


4回戦 重力花単 ぎやさん
階段だ~
頑張って勝てば1敗の橋本さんが圏内かもしれんので頑張るよ。
ぎやさん先攻、ネコミミとルーシー出してエンド。
こっちは例によって観鈴から。
引け引け~とか思ってたら・・・

マルチ
高子
高子
さっちん
さっちん
さっちん
吸血さっちん
吸血さっちん
吸血さっちん
ちゃん様


            スパパパパパパーン!!!!!!

         + ,,  *    +
   " +※" + ∴  * ※ *
    *  * +※ ゙* ※ * +
   +  "※ ∴ * + *  ∴ +
      * ※"+* ∵ ※ *"
     ( Д ) Д)Д))


マルチ出して、ホント出したくないけど序盤の打点で負けたら終わりなのでさっちんコンバ。
マキシマムしょんぼり。
で、次のターンにグラビティーリナ出されてつまみ食い回される。
やる気無くした・・・
リナ止めてもどうにもならん。
逮捕が打てないデッキだと流石に無理感がある。
ダメージで落ちた令呪が使えるってのは強いな。
負け。
渚くらい引けよ、と言いたいところだが引いてても多分負けてる。



2-2のパンピーだった。

反省。



ゲーセン行ってからチェルモの公認。


使用デッキ:日花(ワンパターン



1回戦 宙雪 チャンドラ5世さん
相手先攻アリアエンド。
こっちは3/1を2体出してエンド。ほんと安定性だけはあるよな。
ブロッカーを合わせられるものの、渚出して制圧モード。
逮捕も飛んで来なかったので、かなり早く終わった。
勝ち。


2回戦 日単 キシトさん
内容あんま覚えてない・・・
適当に殴り合ったり止めたりで、最後の詰めリセをミスるも保険の佳央で勝ち。
お互いのデッキの性質上そんなに特筆すべき展開は無いんだよねw
相手のツモが弱かった気はする。


3回戦 羽根井型花単 四間さん
例によって3/1が2体出て、相打ちブロッカー合わされたとこで返しに渚置いてパンチ。
佳央も追加して殴る。
でも、返しで桜が出てきて2列止まる。
それでも渚パゥアで無理矢理中央列の3点+桜サポーター1点+仲裁2点=6点ねじ込んだり。
最後はヒーリングつまみ食いからの昼寝2連発を受けるも、令呪で捌いて勝ち。


4回戦 雪日 もえれんさん
対雪日は、序盤でダメージを稼いでアグレッシブに3:3で逮捕を打たせて、ハンドが切れたところで渚に繋げるのがセオリーっぽい。でもそんな上手く引けないのが俺。
こっちは3/1を2体並べて、相手は観鈴、美琴から青みことん。
相打ちブロッカー出してきたんでさっちん出してパンチ、相手はスルー。
で、返してサポーター追加してきて相手のハンドは3枚。
これが逮捕だったら負けだと割り切ってパンチ、そしてさっちんに飛んでくる逮捕。
ここで渚を出せたらまだ勝機があったわけだが、ツモれてない俺。
後は焼け野原。
負け。



3-1。パンピー。

右手力を上げるためにカルマを溜めることにした。





today's tune:風船ガム/キャプテンストライダム
[PR]
by edamame404 | 2006-06-04 07:43

ぼけ~

昨日は新宿のウィークリーに行こうかとも思ったけど、余りにだるいので行かずにぼけ~っとしてた。

まぁそんな日もある。

てか、マジックプレイヤーとしては毎日平日大会がある環境がステキ。

こういうとこは汁鰤のいいところなのカナ?カナ?



今日はゲマで予選あるらしいね。

絶対に予約でいっぱいだろうが、一応行ってみる。

青子より瑠璃( ゚д゚)ホスィ…

無理だったらしょんぼりトレードでもしてるわ。





today's tune:Fake Tales of San Francisco/Arctic Monkeys
[PR]
by edamame404 | 2006-06-03 08:46

池袋飴ウィークリー

毎週木曜は池袋アメニティードリームに出没するよ。



使用デッキ:日花


1回戦 日単
序盤から3/1で攻めてたら掃除も打たれずにダメージがぽこぽこ入る。
終盤シャドウムーンと竜胆沙耶が出てくるものの、何とか逃げ切り。
途中で掃除を1発打たれてたら流れが変わったかもしれない。


2回戦 日単 ロフトさん
こちら先行、1ターン目に出る3/1が姫瑠璃だけというハンド。
EX事故は99%起こらないので過去最悪級の初手。
仕方なく瀬尾と一緒に出す。
すると相手のハンドも芳しくないようで、フィルで殴ってエンドされる。
以降、お互いパワー3アタッカーを追加し殴り合うが、中盤に令呪が刺さり、一気にきつくなる。
最後は十崎が強すぎて詰み。
ドロップ。
プレイ中シエラの野次がうざかったヽ(`д´)ノ



最初は遊びデッキだったけど、段々意地になってきたよ?w

もうしばらく調整してみよう。





today's tune:Fucking in Heaven/Fatboy Slim
[PR]
by edamame404 | 2006-06-02 08:51

FBウィークリー

飴で日花と宙雪を調整後、FBのウィークリーへ。



使用デッキ:日花


1回戦 月宙 drasill
ちょい遅刻したんで1回戦で当たるわけで。
まぁ時間無いらしいんでトスってもらった。
フリーでやった気もするけど内容覚えてない。


2回戦 宙日環 キシトさん
俺は先手で観鈴から3/1を3体並べる展開。
キシトさんはタマ姉から周りに3体置いて順風満帆。
こっちも渚から相打ち&タマ姉チャンプに入る。
途中でDFに置かれた医者の効果を勘違いしてて、観鈴がチャンプするも幻想で引けず。まぁどっちにしろブロックするから関係無いけど。
メスの効果って同列なのね…
押し切ろうと頑張るも、ハンド使い切っても1点足りない計算。
次ターン、順風満帆から2枚強制徴募が飛んできて負け。
ドロップ。


以降観戦。



これで須磨寺配布会も最後なわけね。
全部で16枚。
そこそこ出てたな。


キシトさんをリンクに追加。
他に知ってる人もちょくちょく追加してこうかと思う。


そして橋本さんは老けてるんじゃなくて大人っぽいんだよ、とフォローしてみるw





today's tune:Wonderful Tonight/Fatboy Slim
[PR]
by edamame404 | 2006-06-01 08:25



ケバ部員枝豆の日記ですよ。600タイガー突破!みんな、オラにタイガー(オフィ)を!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
Advanced boo..
from Advanced book ..
Propecia.
from Propecia and o..
Anna nicole ..
from Download anna ..
Acyclovir.
from Acyclovir.
Cheapest tra..
from Tramadol online.
Cheap propec..
from Buy propecia b..
Motorola rin..
from Free motorola ..
Xanax.
from Xanax.
Hydrocodone.
from Effects of hyd..
Carisoprodol.
from Somas with car..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧