裏枝豆リセ日記

10月結果&11月突入

10月はフィアッカが支配した月でしたw



10月けっか~

割ったフィアッカ…数知れず
割った結果引き取ったフィアッカ…6枚
自力で取ったフィアッカ…4枚



恵?そんなんいたっけ?全部エイジさん行きです。

フィアッカはこれから郵送されてくる1枚の他は全部某所と某氏に持ってかれました(つД`)

どーしたものか…

ちょくちょくトレードで回収しようかな…



で、昨日は飴で橋本、ねぼすけと凛を割ってきました。

今月取った凛は大抵橋本氏に流れると思うんで橋本氏はファイル持って待ってなさい。
[PR]
# by edamame404 | 2006-11-02 11:01

巨乳アドバンテージ ver3.1

4 日和川旭
4 渋垣茉理(暴力的)
4 宮内レミィ
4 神尾観鈴(夏休み)
3 大庭詠美
3 麻宮梗
3 エポナ(ver2.0)
3 葛城佳央
1 川中島里美
1 松原葵

4 マルチ
4 ココナ・ホワイト
4 姫百合瑠璃(ver3.0)
4 間桐桜(ver2.0)
3 シルフィ・クラウド(仲裁)
3 琥珀
2 感応
4 古河渚(ver2.0)
2 三澤羽居



密かに、巨乳のレシピ晒すのは初めてだったりする。



俺は、アグレッシブ偏重の虚数桜型は弱いと思ってる。
桜を引けなかったときに、途端に打点が足りなくなって先攻逃げ切りができなくなるから。
だから、虚数アグレッシブはあくまでオプション。
主軸はやはり止めにくい3/1によるプレッシャーだと思う。

2点アグレッシブは桜と組み合わせるなら強いが、相打ちを取るにはどうしても桜自身のサポートが必要になるタイミングが多い。
相打ちしなくてもいいじゃん、という考えもあるが、どんどん沸いて来る2点アグレッシブという発想はそもそも渚がいて初めて成り立つものなので、信頼度は薄い。
その点、3/1は桜のサポート無しで相打ちに持っていける公算が高いうえ、桜のサポートを強要されたのなら空いた所に置くのは3/1の方が次の打点及び虚数を期待できる。
だから、俺は必要最低限のアグレッシブキャラしか入れていない。
旭も佳央も、ハンドに腐っているカードを効率良く打点に変換できるカードだ。

後、桜は極力出さない方がいいかもしれない。
基本的に桜を出すのは中央AFだが、相手が中央DFを空けているのに桜を先出ししたら安心して低戦闘力高サポートキャラを出されてサポ負けするし(前述の通り、虚数モード時は当然桜がサポートしない方が望ましい)桜列からは一生殴れないことになる。
だから序盤は虚数桜を切って3/1を出すし、場合によっては琥珀の感応による3点の方を重視するかもしれない。
まぁ、パワーカードなのでアタッカーの枚数が足りない時は出すし、彩、奈々子列のダメージを増やしたい時も出す。ハンドにアグレッシブが多いときも出すし、ハンドのEX1を消化したい時も出す。もちろん瑠璃後ろの桜は最強。そこらへんは臨機応変に。
要は、単に出せばいいカードではないということ。


後のカードはもう分かりきった内容と役割なので、割愛。

皆さんの日花構築の参考になってくれれば幸いです。
[PR]
# by edamame404 | 2006-10-27 09:16

はふー

風邪ひいたー

更新してなくてごめんなさいー

つーかケバ部は日記書かなすぎですねwwwwww



デッキレシピでも上げてみたよ。

読んでみてくださいな。
[PR]
# by edamame404 | 2006-10-23 21:55

グリフォンが欲しい

一気にパトレイバー再読してみた。

綺羅カーンで全巻買ってきたやつね。

やはりゆうきまさみは天才だと思う。

暇があったらじゃじゃ馬も再読したいなー

綺羅カーンに置いてないかなw



昨日はミントと飴で上位賞割ってきた。

手持ちの恵は全部エイジさんに投げるぜっ!

今日も頑張ってフィアッカ割ってきますよー
[PR]
# by edamame404 | 2006-10-18 09:34

ケバ部杯

月末にケバ部杯やりますよ!

繊細は未定ですが、概ね決まってきた感じ。

今日場所も確保してきたんで、申請が済んだら告知しますよ。

乞うご期待!
[PR]
# by edamame404 | 2006-10-11 00:39

リセフェスタ10月

昨日はリセフェスタ10月。

ケバ部で参加してまいりました。


先鋒:あみば(雪日不幸フィアッカ)
副将:枝豆(雪日不幸フィアッカ)
大将:drasill(宙月)


何でお前がこんなデッキ使ってんねん、とか言われそう。

それはあみばの雪日を借りてスパーしてたときのこと。

フィアッカでブンブンしつつ、俺は思ったね。













このデッキ強くね?













どう見ても今更だがwww

で、急遽あみば邸でdrasillのカードを借りて組んでみたわけです。

そしたら強い強い。

みんな使う気持ちもわかるわー(本当に今更

ってな感じで、決定。

せっかく出るからには勝ちたいから強いデッキで出ることに。

それが前々日のこと。



ちなみに、組んだ時点では公式戦で雪日使ったことありませんでしたwww

デッキ借りてスパーとかは何度もしてたけど。



で、朝マックしながらスパーして、綾瀬に移動して本戦。



1回戦  輪廻  個人○ チーム○
対戦相手:アデプトリーダー(宙雪)

彩でアド取って奈々子に逮捕打たせて、出てきた宙キャラはひたすら除去って終わり。
茉莉が4回も殴れて、相手の彩がぽこぽこ落ちてった。
結局リーダーは俺以外負けてないらしい。
宙雪で5-1って密かにすごいと思う。



2回戦  詩音さんのとこ  個人○ チーム○
対戦相手:詩音さん(雪日)

ぶんぶんぶぶぶん
1ターン目からすんごいことになってましたよ
正直レイプですた・・・



3回戦  アウルさんたち  個人× チーム○
対戦相手:アウルさん(宙単るーバラ)

途中まではよく考えてそれなりなプレイングしてたんだけど、途中で両脇2人が勝ってからだんだん適当にw
まだまだデッキにアイテム残ってるのに、バランス打たれてフィアッカじゃなく彩残したwww
そんな適当っぷりが影響してか、最後は一生懸命で負け。
あんま考えてないにしても自分でまだ雪日慣れしてないな、と思った。



4回戦  Silver Bullet  個人○ チーム○
対戦相手:hirotoさん(雪日)

相手先攻、レイチェルエンド。
こちら2ドロー、観鈴→レイチェル看板娘→フィアッカコンバロステク→しぐれor彩(忘れた)→レイチェル逮捕
でエンド。
割とゲームもエンド。
てかこっから負けたら腹切って死ねってくらいのツモであります。
その後あゆと不幸も引いてきて、いわゆるレイプ。
ブンブンどころかギュンギュンっすね、ギュンギュン。

きゅんきゅん♪



5回戦  ちーむでこ  個人× チーム×
対戦相手:猫とんさん(宙星カレイドバランス)

中盤までは微妙なツモに苦しみつつ有利に進めるも、デッキを半分以上削ったあたりで墓地にバランスが落ちてないので、バランスは入ってないぜプレイングで進める俺。
これが全ての敗因ですッッッ
予定調和でロステクし切ったとこでバランス打たれましたよっと
もうだめぽ
終わってから色々考えたけど、やっぱバランス考えるべきだったね。
どんな宙メインのデッキにもバランスは入る可能性があるっていうドラの意見は説得力があった。



6回戦  千葉組?  個人○ チーム○
対戦相手:ありがたきさん(日星カレイド)

ここで階段に当たる俺らヨワス。
予定調和で勝ち。
ちょっと繊細は省くけど、雪月小夜里入りのカレイドってのも面白そうだと思った。



つーわけで、個人4-2 チーム5-1で準優勝。何故に。

公式見たらオポがめっさ高いみたいね。対戦したチームの皆さんのおかげです。



壇上でdrasillがまたケバブの宣伝してた。割と売り上げに貢献してたりしてw

猫とんさんがネコミミかぶってた。画像欲しい人は言ってくれw



終わってから例によって30人くらいでサイゼ襲撃。

広島組としゃべったり。

やっぱシエラはシエラだったり。

妙にテンション高い俺がいたり。



そんな感じであります。

会場で知り合った方は、これからもよろしくお願いします。






猫とんさん、獅子閃光さん、アマランカオランさんをリンクに追加しました。
[PR]
# by edamame404 | 2006-10-10 00:00

明日はフェスタらしいですよ

フェスタ前日なのに使うデッキ放り出して宙花で遊んでた枝豆です。

調整汁。



聞いた話によると明日はフェスタらしい。

俺はケバ部で出るらしい。初耳ね。

まぁ明日はドラあみばが2人で12-0してくれるだろうから、俺は喫煙室でヤニ吸いながら応援してますよw



んじゃ、明日は割と早いんでおやすみ~

結局最後までエラッタがかからなくて割と切れそうな枝豆でした☆
[PR]
# by edamame404 | 2006-10-07 23:59

ちょっと汁鰤さん!

コミケ落ちた報告とかupしてる暇があったらチーム戦のリストとかエラッタとか上げなさいよ!

本気でエラッタかからないままフェスタに入るの?

流石に切れそう。
[PR]
# by edamame404 | 2006-10-06 01:53

漫画

昨日はもしもしした後、某所で公認大会出てきた。

まぁ負けてきたけど。

ぬるぽ



その後、古漫画がやたら安かったんで買おうとしたら今日だけ全品半額でいいよって言われた。

きたよこれ。



明日のジョー愛蔵版 全巻 750円

DEAR BOYS 全巻 600円

機動警察パトレイバー 全巻 750円

修羅の門 全巻 1250円
















その他、バガボンドと蒼天航路も1冊100円切ってたりで買いあさる。あんま揃ってなかったけど。

あみばちんもコータローまかりとおる全巻1000円をお買い上げでご満悦でしたw

で、上記のを全部ヒィヒィ言いながら持って帰りましたとさ。

しばらくは退屈しないぜw
[PR]
# by edamame404 | 2006-10-02 10:17

ここ数日のこと

一昨日は飴の公認で、バラしてる途中の日花で何故か来ていたSTOPに勝ってしまい、上でスプリットして終わり。

昨日は池袋飴の定期で、やっぱりクソ弱い紙の束で謎に3-0してロフト君とスプリット。


いや、こんな紙の束で勝てるわけないんだが。

多分相手のツモが悪かっただけだな。

さっさとちゃんとしたデッキにしようw



そういえばちょこちょこリンク増やしてますよ。よろしゅう。
[PR]
# by edamame404 | 2006-09-29 13:16



ケバ部員枝豆の日記ですよ。600タイガー突破!みんな、オラにタイガー(オフィ)を!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
Advanced boo..
from Advanced book ..
Propecia.
from Propecia and o..
Anna nicole ..
from Download anna ..
Acyclovir.
from Acyclovir.
Cheapest tra..
from Tramadol online.
Cheap propec..
from Buy propecia b..
Motorola rin..
from Free motorola ..
Xanax.
from Xanax.
Hydrocodone.
from Effects of hyd..
Carisoprodol.
from Somas with car..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧